特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>つくば市の自宅がゴミ屋敷に!女性スタッフ……

つくば市の自宅がゴミ屋敷に!女性スタッフが対応をしてくれる業者とは?

私の家がゴミ屋敷になってしまった……。

昔から物を大事にしすぎてしまう性格の私。

ついつい必要のないものまで「いつかまた使うから」という思いがあり、捨てられずにいました。

それが積み重なりこんなことになってしまうなんて……。

私の家がこんな風になってしまうなんて、思ってもみなかったです。

私1人ではこの量をどう頑張っても、片付けきれない。

業者に依頼したいけれど、男性の作業員だと部屋を見られることに抵抗がある……。

「女性にお願いできる業者はないのかな?」と思いながらインターネットで検索していると「リスクベネフィット」を見つけました。

しかも、女性スタッフが対応してくれる「レディースプラン」があるとのこと!

早速、電話してみると

「安心してお任せください!レディースプランで対応致します!」

という心強いお返事が。

さらに「レディースプランは料金が1割増しとなりますが、施工内容は通常プランと変わりません」とのこと。

その場で依頼を決めました!

 

女性スタッフに清掃を依頼する2つのメリット

今回、女性スタッフに清掃を依頼したことで感じたメリットは、以下の2つです。

  • きめ細やかな清掃作業をしてもらえる
  • 女性ならではのグッズも安心してお任せできる

体験談を踏まえながら、これらのメリットについてお話します。

メリット1.きめ細やかな清掃作業

いよいよ清掃当日。女性スタッフが数名来てくださり、作業スタート。

2DKの間取り全体は、大量のゴミで埋めつくされています。

まずは、貴重品とゴミを細かく分別する作業が始まりました。

「間違えて大切なものを捨ててしまわないように、ここはかなり慎重に進めます」と教えてくださいました。

また、ゴミの分別は市町村ごとに決まりがあるため、それに従いながら作業を進めていかないと、ゴミを引き取ってもらえないことがあるとのこと。

皆さんかなり慎重に行っていましたが、あっという間にゴミが除かれて、床とご対面。

こぼれたジュースが固まって汚れていたり、雑誌が床に張り付いてしまっていたりと、あまりの汚さに言葉を失ってしまいました。

しかし、女性スタッフの方は、剥離剤を散布してからしばらく時間を置いた後、汚れを落としてくれ、仕上げにポリッシャーで床を磨いてくれました。

女性スタッフに方のおかげで、輝くような床に大変身!

ゴミの撤去と清掃後は、オリジナルの消臭剤【ダンボ】を散布してもらい、作業は終了です。

メリット2.女性ならではのグッズも安心してお任せ!

大量のゴミの中には、下着や生理用品、大好きなアイドルの写真など見られたら恥ずかしいものが沢山あったのです。

しか女性スタッフの方は下着や生理用品を外から見えないように袋にまとめてくださったのです。

ちょっとした気遣いがとても嬉しく、温かい気持ちになりました。

 

電話対応から清掃作業まで、すべて女性スタッフが対応してくれる「レディースプラン」をお願いして本当に良かったです。

部屋には男性に見られたくないものもありましたし、ましてや触られるなんて不安だらけだったのです。

細かい部分まで丁寧に清掃していただき、本当にありがとうございました!

おかげさまで、お部屋がピカピカで前向きな気持ちになれました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)