特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット東京・神奈川横浜

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>甲斐市でゴミ屋敷の清掃!口コミが良い業者……

甲斐市でゴミ屋敷の清掃!口コミが良い業者の具体的な特徴とは?

あたり一体ゴミだらけで足の踏み場もありません。
天井には蜘蛛の巣が張り巡らされています。
市町村によって決められた分別法に則り分別してもらいます。
分別後は溜まったゴミを外に搬出していきます。
見たこともない量のゴミ袋に圧倒されました。
ゴミは最終的にごみ収集業者の方に持って行ってもらうのでわかりやすいよう分けておきます。
トイレもそのままじゃ使用できない状態でした。
あんなに汚れていたトイレをまるで新品かのように綺麗にしていただきました。
ゴミの搬出を終えたら簡易清掃をしていただきました。

空き家になった祖父の家がゴミ屋敷に!とにかく家が汚い!

先日、祖父が突然亡くなり山梨にある実家が空き家に。祖父の家には以前からたびたび訪れていましたが、とにかく家が広いので訪問時だけでは掃除が追いつかず、埃だらけな状態です。

また、祖父がお酒好きであったことからビールやチューハイの缶が大量に放置されており、困ってしまいました。

このゴミ屋敷をどうすればいいのか…。できればキレイに残したい。

思い切って取り壊すことも考えましたが、祖父母の思い出が詰まった家なのでなかなか決断ができません。

自力で片付けようともしましたが、家が広いこともあり途方にくれてしまい、清掃を依頼できる業者さんを探すことにしました。

しばらくインターネットで調べていると、リスクベネフィット様のホームページを発見。

掃除のオーダーメイドが可能な上に希望があれば女性スタッフさんに清掃を頼めるなど、依頼者に寄り添っている姿勢から信頼できると確信。私は意を決してリスクベネフィット様に電話をしました。

状況を話すと見積もりに少し時間がかかってしまったので、私は「本当にこの家を清掃できるのだろうか」と少し不安に。できなければ取り壊しとなりますが、それだけはしたくありません。

しかし、しばらく待ったあとに「大丈夫ですよ。少し時間をいただくかもしれないですが綺麗に清掃します!」という力強い返答が。

その言葉に本当に救われ、お願いすることにしました。

リスクベネフィット様の良かった点

不要なものだらけでどこから片付ければいいのかわからない状態でしたが、リスクベネフィット様は手際良く作業をしてくださいました。

特にお願いして良かったと感じた点が以下の3つです。

その1:天井近くまでのゴミ処理を対応してくれた

祖父の部屋は天井近くまでお酒の缶類やゴミが放置されていましたが、スタッフさんが全て手際良く回収してくれました。

また、行政の定めたルールに沿って分別もしてくださいます。これだけのゴミの山を自分で片付けるとなると、どれほど時間がかかるのか想像もつきませんでしたので、大変助かりました。

その2:キッチンやトイレもあわせて掃除してくれた

1番困ったのはキッチンやトイレの掃除でした。キッチンはリフォームをまったくしておらず、錆び付いていてこのままでは使えない状態です。

トイレも祖父はまったく掃除していなかったようで、私がしばらく来ない間にずいぶん汚れてしまっていました。

しかし、リスクベネフィット様は手作業で細かい部分までピカピカに

あれだけ錆だらけだったシンクが見違えるように綺麗になり、トイレの床や便器の汚れも完璧に落としていただきました。

(清掃には別途料金が必要です)

再入居できるようにとハウスクリーニングをしてくれた

私が一番嬉しかった点が、リスクベネフィット様のスタッフさんに「また誰かが生活できるようなレベルまでお掃除させていただきます」と言ってもらったこと。

虫の死骸が散乱していた祖父の家を消毒してくれただけでなく、オゾン脱臭機を設置し消臭までしてくださいました。

 

全ての作業が終わると、あんなに汚くゴミだらけだった家がピカピカに。

これなら思い出の詰まった祖父の家を再利用できるかもしれません。

自分ではどうすることもできなかったゴミ処理や清掃を丁寧にしていただき、大変感謝しています。

この度は本当にありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)