特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>エリア>世田谷区の猫屋敷清掃!家財を出しても臭い……

世田谷区の猫屋敷清掃!家財を出しても臭いが消えない原因とは?

窓の冊子を丁寧に掃除してくれました。
窓を一度外して専用薬剤を浸したウエスで臭いが付着している部分を重点的に拭きあげてくれました。
留め具の裏も一つ一つ丁寧に消臭してくれます。
窓の溝にたまった埃を丁寧に払ってくれます。
窓の冊子に汚れが溜まっているのがわかります。
溜まっていた汚れをきれいさっぱり払拭してくれました。
窓枠も汚れ一つなく綺麗にしてくれました。
専用コーティング剤を塗って臭いを封じ込めます。
オゾン発生器で部屋に残る臭いを完全消臭してくれました。

人に貸していた部屋から猫の臭いが取れない…。

私は東京都世田谷区に賃貸不動産を持っており、空室対策のためにペット可の部屋にしていました。

私自身はペットを飼ったことがないので、あまり知らなかったのですが、退去された方の家を訪れた際、あまりの臭いの強烈さにびっくりしてしまいました。

この臭いをどうにかしないと次の入居者が決まらない!

部屋自体はキレイに使ってくれてはいたみたいですが、猫独特の臭いが気になって仕方がありません。

そこで、猫屋敷清掃の実績が豊富なリスクベネフィットさんに臭い除去の依頼をすることにしました。

リスクベネフィットさんの対応はとても早く、すぐに来てくれました。

この時私はとても臭いに神経質になっていたのと、今後入居者が決まらないのではないかという不安でいっぱいでした。

そんな私の気持ちを察してか、「大丈夫です!しっかり臭い除去させていただきますね」と心強いお言葉をいただけて嬉しかったです。

猫屋敷の臭いの原因はなに?臭いは取れるの?

猫の臭いは、糞尿が正しく処理されていないことがほとんどだそうです。

特に多頭飼いしていると猫のしつけがままならず、家財などにも糞尿がついている場合があるのだとか。

ネットで自分でも調べてみましたが、去勢していないオス猫のスプレーは強烈な臭いがして取れないそうですね。

他の動物よりもタンパク質を多く摂取するから、排泄物の臭いも強いのだとか。

 

実際の作業内容とは?

今回は、臭いの原因が壁や床に染みついているとのことで、部屋全体を作業していただきました。

作業の内容は以下の通りです。

①猫専用消臭洗浄剤と蒸気による消臭

猫のおしっこにはフェリニンという成分が含まれているそうです。

そのため、リスクベネフィットさんの特許技術である専用の薬剤でないと臭いが取れないのだとか。

今回は【シロ】と呼ばれる薬剤を使用していただき、さらに薬剤の効果を高めるために蒸気を当てていただきました。

蒸気を当てると、薬剤が浸透しやすく消臭効果が高まるそうです。

②複数台のオゾン発生器でさらに消臭する

最後にオゾンガスで部屋を充満させて、さらに消臭効果を高める作業をしていただきました。

オゾンは臭いの元を分解できる他、除菌効果もあるとのことで、とても安心できました。

ここまで徹底的に作業していただいたのに、短期間で終わらせていただいたため、改めてリスクベネフィットさんに頼んで良かったです。

 

臭いがまた出てきてしまったらどうすればいいの?

作業がすべて終わったあと、家主である私と管理会社の担当者の方とで部屋の臭いがどうなったかを確認しました。

臭いは無くなり、「これでまた人に貸せる」とホッとしました。

でも、やっぱり不安だった私は、「また後日臭いが出てきてしまったら、どうすればいいのでしょうか?」とリスクベネフィットさんに尋ねました。

すると、「万が一臭いがまた発生した場合は、手直しさせていただくので、ご安心ください!」と仰っていただきました。

そこでようやく心から安心できました。

その後本当に臭いはなくなり、また入居者を募集することができました。

ペットの臭いは強烈なので、リスクベネフィットさんに依頼して本当に良かったと思っています。

ありがとうございました。

  • 作業: 猫屋敷消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)