特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>エリア>三鷹市の自宅で強烈な臭いが発生!猫の臭い……

三鷹市の自宅で強烈な臭いが発生!猫の臭いをとる方法を解説

自宅が猫の臭いで充満している……。どうしても臭いが取れません。

私は一人暮らしで、1年ほど前に猫を飼い始めました。

仕事がうまくいかず精神的に疲れてしまい、癒しを求めていた時にペットショップでかわいい猫を発見しました。

そして猫と一緒に暮らして世話をすることで、自分も元気になるかなと思い、猫を飼うことを決めたのです。

最初のうちは猫がかわいくて、たくさんお世話をしていました。

とても幸せな気持ちになり、猫をもっと飼いたいと思いました。

その結果、気づいたら5匹の猫を飼っていたのです。

しばらくすると、猫のお世話をしきれなくなり、仕事もうまくいかず、掃除もできなくなっていきました。

ある時、仕事から帰宅すると、家が猫の臭いで充満していることに気づいたのです。

いろいろ試してみたのですが、猫の臭いはとれませんでした。

このままではどうしようもないと思い、インターネットで専門業者を探しました。

すると、リスクベネフィット様という会社が消臭してくれると発見しました。

早速電話をしてみると、丁寧に対応してくださり、自宅の消臭作業をお願いしすることに決めたのです。

猫の臭いを消臭する方法

①糞尿除去作業

最初に家にある糞尿を清掃します。

糞尿には多くのウイルスや雑菌が含まれているからです。

専門の薬剤を使用して消毒・除菌を施し、こびりついた汚れも浮き上がらせて、清掃してくれます。

さらに、臭いが染みついてしまった壁や床も対応してくれます。

壁は剥がしてしまったほうが安く済み、効率もよいとのことで、剥がしてもらいました。

床は糞尿によっては腐っている可能性があるため、解体してチェックをしてもらいました。

②フェロモン臭分解作業

猫のおしっこには、自分の縄張りを主張するマーキングの役割があります。

そのため、おしっこにはフェロモン臭が混ざっているのです。

フェロモン臭には「コウキシン」という成分が含まれており、専門の清掃技術を用いて分解しないと、取り除けません。

リスクベネフィットはこのフェロモン臭を分解できる特許技術をもっています。

この技術を活用して、おしっこの臭いを消臭してくれました。

③オゾン消臭作業

フェロモン臭を分解する作業が終わったら、オゾンを用いた消臭作業を行ってくれました。

オゾンを用いた消臭はオゾン酸化分解法と呼ばれ、異臭物質にオゾンをぶつけることで酸化を起こして、消臭する技術です。

オゾンショックトリートメント法というオゾン酸化分解法の中でも、最高技術の脱臭法を用いて消臭します。

さらに、リスクベネフィット様独自の薬剤も併用してくださり、完全に猫の臭いを消臭してくれました。

 

最初は猫の臭いで充満していたひどい状態の自宅も、数日の作業で元通りになり、大変助かりました。

独自の技術をもっているリスクベネフィット様にお願いして本当に良かったです。

これからは猫を大切にお世話して、部屋の手入れも徹底していこうと思います。

本当にありがとうございました。

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)