特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>エリア>西東京市の自宅が猫屋敷に!清掃業者に依頼……

西東京市の自宅が猫屋敷に!清掃業者に依頼するメリット4選!

部屋中に猫の排泄物のニオイが充満。

どうしよう……。

一人暮らしの家に帰るのが少し寂しくなり、知人から譲り受けたのをきっかけに猫を飼い始めた私。

私はペットを飼うのは初めてで、猫の習性についての知識も全くありません。

インターネットで色々調べたりして、一生懸命お世話しました。

猫のいる生活に少し慣れてきた頃、仕事で期末決算の時期になり、残業が続くこと1ヶ月。

そのころの私は、自分のことで精一杯、猫のご飯を用意するだけで、その他のお世話を全くしませんでした。

そして、ようやく決算が終わり通常の生活に戻れました。

久しぶりに掃除しようと思って部屋を見回すと、あちこちにシミがついているのです。

部屋のいたるところにオシッコをしたようで、こまめに変えられなかったトイレのフンの悪臭もキツく、このままでは近所で苦情になりそうな状況です。

部屋の掃除をしてトイレも全て新しくしてみたものの、ニオイは取り切れていないように思いました。

 

「このままじゃまずい……」

そう思った私は、様々な解決策を求めてインターネット検索した結果、ペットの消臭と掃除を専門に行っているリスクベネフィットさんを見つけたのです。

「ペット臭を完全に消去可能」という特許を取得している業者であり、今の私の悩みにピッタリです。

見積もりに来てもらった際に部屋の様子を見ていただいた結果、ニオイは完全に消せるそうなので依頼することに決めました。

 

猫屋敷の清掃を業者に依頼する4つのメリット

①ご近所へ配慮してくれた

作業するにあたって近所の方に特殊清掃だとバレないように行ってほしいとお願いしました。

スタッフの方は快く承知してくれて、会社のロゴやマークのついた制服は一切なし、機材の持ち込みにも人の視線のない時間帯に手早く運び込んでくれたため、とても安心して依頼ができました。

一度、隣人の方に「何の作業ですか?」と聞かれたそうですが、「ハウスクリーニングに入らせていただいております。」と笑顔で丁寧にお返事してくれたそうです。

②大家さんに気づかれる心配無用

また、ご近所さんの視線以上に大家さんがどう思われるかがとても心配でした。

「この部屋の惨状を知られて、だらしない人間だと思われたらどうしよう……」と不安でした。

しかし、スタッフの方は「臭いも汚れも跡形なくきれいに出来ますよ、大丈夫です。」といってくださいました。

実際、作業後は「これがあのひどかった部屋なの?」とびっくりするくらいきれいになっていて、臭いも全くわかりませんでした。

③臭いの完全除去が可能

帰宅後の部屋を開けた途端にツンとしたきつい鼻をつくのには、正直参っていました。

リスクベネフィットの徹底的な糞尿除去と除菌作業、フェロモン臭分解、特殊コーティング、最後のオゾン消臭で、完全に臭いを封じ込めてくれました。

④汚れた部屋の掃除もおまかせできる

お恥ずかしい話ですが、残業続きでろくに掃除も出来ず、猫たちを散らかった部屋で放置したまま出勤することが何度もありました。

部屋の中や水廻りはかなり汚れていたので、一緒にお掃除をお願いしました。

水垢のついたトイレやお風呂、くすんだ台所のシンクなど、ピカピカにしてくださいました。


費用はかかりましたが、ニオイが消えてきれいになった部屋に帰宅するたび、お願いしてよかったなと言う気持ちがこみ上げてきます。

放置していた猫にも気の毒なことをしたと反省しています。

もっと猫の習性を理解し、居心地よい部屋にしていこうと思います。

リスクベネフィットさん、この度は本当にありがとうございました。

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)