特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>板橋区の自宅がゴミ屋敷に!処分にかかる費……

板橋区の自宅がゴミ屋敷に!処分にかかる費用はいくら?

板橋区の自宅がゴミ屋敷になってしまった…

大学卒業後、仕事がきっかけで板橋区に上京して、一人暮らしを開始。

私はもともと片付けが苦手で、小さい頃から親によく「早く片付けない」と叱られていました。

最初のうちは仕事で疲れていても、休日を利用して部屋をできるだけきれいな状態にしていました。

ところが上京して6か月がたったころ、仕事の研修が終わり、いよいよ忙しくなり始めたのです。

めんどくさがりの性格が災いして、掃除を怠った結果、部屋がどんどん汚くなり、

気づいたころには、足の踏み場もないくらい、ゴミがあふれかえってしまったのです。

いざ掃除をしようと思っても片付けきれず、また平日になってしまうという状態に。

このままでは仕事の疲れも取れないと思い親を頼ることにしました。

しかし、親だけでは清掃しきれず、インターネットで専門業者を探すことにしたのです。

すると、リスクベネフィット様という会社がゴミ屋敷の清掃を行っていることがわかり、さっそく電話をかけてみることに…。

すぐに見積もりを出してもらい、リスクベネフィット様にゴミ屋敷の片付けをお願いしました。

ゴミの処分にかかった費用は?

今回、実際にかかった費用は全部で●円(ゴミ処分・清掃)でした。(清掃する範囲やゴミの量など条件によって異なるとのこと。)

ゴミの処分にかかる費用は、ゴミの量で決まるとのことで、私の場合はゴミが膝あたりまで増えてしまっており、床も見えない状態だったので、このような費用となりました。

また、今回ゴミが溜まっていたことで部屋も全体的に汚れてしまったので、清掃もお願いしました。

 

スムーズにゴミ処分をしていただきました!

ゴミの処分は、住んでいる地域でルールが異なるとのことで、事前に私の地域の捨て方を確認してくださっていました。

スタッフの方がサクサクと片付けてくださったおかげで、ここ最近見えていなかった床が出てきました。

ゴミ処分をしていただいた後には、丁寧に床などを拭き掃除してくださってとても綺麗にしていただきました。

ここまででも十分だったのですが、せっかくならと清掃も一部お願いをしました。

 

清掃もしていただいて見違えるような部屋に!

清掃作業は、生ゴミなどを溜めてしまっていて異臭が少ししていたキッチンと、掃除をできていなかったトイレの2箇所をお願いしました。

このように部屋の一部だけでも相談ができるので、とてもありがたかったです。

ゴミ処分だけではなく、キッチンもトイレもピカピカに磨いていただき、まるで引っ越してきた時のようでした。

 

自分ではどうにもできなかった部屋ですが、おかげさまでとても綺麗になりました。

最初から最後までリスクベネフィット様には丁寧に対応していただき、本当に助かりました。

部屋が綺麗になったおかげか、気持ちも前向きになれた気がします。

今後はゴミ屋敷にならないように、定期的に掃除していきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)