特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>練馬区のゴミ屋敷清掃にかかる費用はどのく……

練馬区のゴミ屋敷清掃にかかる費用はどのくらい?特殊清掃してもらった私の体験談

部屋中にゴミが溜まってしまってどう処理すればいいか分からない…。

初めは、ゴミを溜めていても後でまとめて捨てればいいと簡単に考えていました。

月日が経つにつれて、みるみる部屋にスペースが無くなっていき、とても1人では片付けられない状態になってしまったのです。

この状態を何とか改善しようと、インターネットを使って様々な対処法について調べていました。

すると、リスクベネフィットさんという会社のホームページにたどり着いたのです。

この会社はただの清掃会社ではなく、いわゆるゴミ屋敷の清掃に取り組む特殊清掃を提供する会社であることも紹介されていました。

特に、私が抱えている悩みについて正面から向き合ってくれるような姿勢を感じ取れたのは非常に心強かったです。

とはいえ、業者に依頼する際には、当然費用のことも頭に入れておかなければなりません。

リスクベネフィットのホームページには、しっかりと見積書の作成や発生する費用の見込みについて記載されていました。

ホームページで大体の費用を確認することができたので、実際にお見積もりをいただいて、そのままリスクベネフィットに清掃をお願いすることにしました。

 

1.見積書の作成と発生する費用

まず最初に見積もりの依頼からでした。

見積書の作成方法には、大きく分けて電話見積もりと現地見積もりという2種類があるとのことでした。

電話見積もりでは、部屋の状況をなるべく詳細に伝えるだけで、費用について細かくまとめてくださいました。

そこから、現地見積もりという形でより正確な見積書を作成していただきました。

正直に言うと、見積書をいただいたところで最終的にはお金が高くなるのではと警戒していました。

しかし、実際に清掃してもらうと見積書と料金が殆ど変わりませんでした。

今回は作業員2人の対応で、1DKの部屋を掃除したため、清掃費用が約70,000円とのことでした。

大体10万円はかかるだろうと考えていたので、とても驚きました。

また、清掃が終わってから追加で支払わなければならない料金等も特にありません。

リスクベネフィットの方がしっかりと契約書を用意してくださり、正式な契約を交わして作業に取り組んでいただけるため、安心して部屋の清掃をお願いできました。

 

2.買い取りにも対応してもらえた

また、リスクベネフィットでは買取サービスもしていただきました。

ゴミ屋敷と化した私の部屋の中は、もう使わない物で溢れていました。

これらを捨てるだけではなく買取してくださるとのことだったので、捨てる手間も省けてとても助かりました。

また、今後も必要と思われる物については、お願いすれば取り置きもできるとのことです。

許可無しに、使っているものを処分するといったことは特にありません。

さらに、意外と見落としがちですが、部屋にお金が紛れ込んでしまっていることもあり得るとのこと。

実際に清掃していただきながら、忘れてしまっていた5,000円札を発見。

にこやかに渡していただき、得した気分になりました。

自分が想像している以上に、部屋の中にはお金に変えられる物が隠れています。

不要と感じた物をただ捨てるだけではなく、買い取ってもらう選択肢も持つべきだということを教わりました。

 

今回、リスクベネフィットに清掃をお願いして、たくさんのメリットを感じました。

清掃だけではなく、買取サービスもしていただけたので、費用も抑えながら部屋を綺麗にしていただけてとても助かりました。

この度は本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)