特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>世田谷区のゴミ屋敷を清掃してもらえる会社……

世田谷区のゴミ屋敷を清掃してもらえる会社と清掃にかかる費用は?実際に清掃してもらった私の体験談

少しくらい散らかっていても問題ないかなと思っていたら…。

気付けば、歩くスペースも無いようなゴミ屋敷になってしまいます。

このままでは流石にダメだと思い、インターネットで部屋を清掃してくれる業者がいないかどうかを調べていました。

すると、1つのサイトが目に入ります。

それは、リスクベネフィットさんが運営しているホームページでした。

はじめは、リスクベネフィットさんに相談するだけでも、ある程度の勇気が必要でした。

また、私が特殊清掃の依頼について最も懸念していたポイントは「費用」です。

先にリフォーム会社にも見積もりを概算で出していただきましたが、約30万円程度発生すると言われました。

私が悪いとはいえ、ここまでの金額は到底払えません。

しかし、リスクベネフィットさんの話を聞いてみると、より値段を抑えて特殊清掃ができることを知りました。

私の事例について、細かく紹介していきたいと思います。

 

1.実際にかかった清掃費用は?

リスクベネフィットさんは、特殊清掃に関する費用設定が分かりやすかったので非常に心強かったです。

基本的に見積書を電話や現場調査で細かく提示され、必要な金額が契約時点で把握できます。

また、追加で支払わなければならない料金も全くありません。

ゴミ屋敷の清掃の場合は、2トントラックを使った運搬作業及び作業員1人あたりのゴミの分別作業で各10,000円〜20,000円が必要でした。

その他の処分作業にも費用が発生するようですが、私は1LDKの部屋で暮らしていたため、作業員3人あたりの費用で11万円程度かかりました。

しかし、この金額でもリフォーム会社の見積もりと比べると、およそ半額程度の値段だったのです。

 

2.コースが分かれていて相談しやすかった

清掃費用以外の助かったポイントも紹介すると、アダルトグッズなどを見られたくない場合などに選べるメンズコースがあったことです。

アダルトグッズをたくさん持っているために、恥ずかしくて業者を呼べないと少し不安だったのですが、メンズコースの存在を知ってとても安心しました。

こちらのコースは、男性の業者のみしか清掃活動に参加しないとのこと。

実際にメンズコースを選ぶと、作業中もコミュニケーションが取りやすく、安心して業者に清掃を任せることができました。

女性の業者のみが作業に参加するレディースコースもあるようで、男性を家に招きたくない方にも有意義なサービスだと思います。

 

3.特殊清掃はリスクベネフィットさんがおすすめ

私は、リスクベネフィットさんに依頼したことで費用を大きく節約でき、非常に満足しています。

部屋中に蓄積されたゴミも全て無くなり、今は快適に毎日を過ごしています。

リスクベネフィットさんはコースも細かく分かれていおり、各部屋の規模と担当した作業員の人数によって具体的な見積書をいただける点が有り難かったです。

私のように、お金が足りなくて特殊清掃を依頼できない方も少なくないでしょう。

費用で困っているのであれば、一度リスクベネフィットさんに電話することをおすすめします。

もしかすると、自身が想像している以上に費用が抑えられるかもしれません。

リスクベネフィットさん、この度はありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)