特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>立川市の祖母宅で孤独死が発生!孤独死の清……

立川市の祖母宅で孤独死が発生!孤独死の清掃で火災保険は使える?

祖母が孤独死をしたと連絡が入ってきたのは、本当に突然のことでした。

祖母とは月に1度ほど電話をする仲だったのですが、しばらく連絡がないなと思っていたら、まさか亡くなってしまっているなんて……。

悲しんでいる暇もなく、祖母の住んでいた住宅の大家さんから原状回復を求められました。

頼れる親戚もいなく、原状回復と言われても私1人では、なにをどうすればよいのかわかりません……。

そこでふと、祖母が火災保険に加入していたことを思い出しました。

「火災での孤独死では火災保険が降りるのでは?」と思ったのです。

保険会社に問い合わせてみたところ、祖母の入っていた火災保険は孤独死には対応していないとのことでした。対応している保険会社もあるようですが、祖母の入っていた保険会社では孤独死の対応は孤独死保険でなければダメだそうです。

頼みの綱が切れ、こうなると原状回復にかかる費用は全て実費です。せめて少しでも安い業者を……と探して見つけたのが、リスクベネフィットさんでした。

 

孤独死清掃にかかる費用は?

リスクベネフィットさんでは、なんと8万円ほどで孤独死清掃をしてもらえるとのことでした!

保険が使えなかったため、とても高額な代金を請求されてしまったらどうしよう…と心配していたので、この価格設定にはとても安心ができました。8万円なら、どうにか払うことができました。

(※料金は部屋の広さや作業量によって異なるそうです。)

 

臭いはすぐに取れる?

また、私が特に気にしていたのは、臭いはすぐに取れるのか?という点でした。

孤独死の現場はかなりの臭いが残るようです。

清掃を頼んだあとも臭いが取り切れずに残っていれば、大家さんからなにか言われるかもしれません…

しかし、リスクベネフィットさんにこの心配は無用でした。

リスクベネフィットさんは「完全消臭」が売りらしく、機械を使った消臭であっという間に臭いを消し去ってしまいました。

これで大家さんに臭いについてなにか言われる心配はありませんし、近隣に住んでいる方にも迷惑が掛かりません!

 

リスクベネフィットさんに関しては、事前に調べていた口コミも高評価がとても多く見られました。

実際に頼んでみても、口コミの高評価に違わぬ技術力と対応で、本当に助かりました!

遺品整理であれば、お金に関わるものも出てくるので、信頼できる業者さんに頼めるのは助かります。

 

料金については、リスクベネフィットさんとは、作業の前に契約を交わし、作業が終わった後も追加料金などは求められず、初めに契約した約8万円ですべての作業をしていただけました。

作業内容においてもリスクベネフィットさんの細やかな気遣いが感じられ、とても安心して作業を任せることができました。リスクベネフィットさんに火災の問題を依頼して本当によかったです。

実績や口コミも十分ですし、とても良い業者さんです。

このたびは本当にありがとうございました!

  • 作業: 孤独死清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)