特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>中野区の孤独死にかかる特殊清掃。依頼方法……

中野区の孤独死にかかる特殊清掃。依頼方法や清掃内容は?

あんなに元気だった祖母が突然・・・。

私の祖母は東京都の中野区のアパートで1人暮らしをしていました。

私と両親は同じ東京都に住んでいたため、顔を出すことも少なくありませんでした。

祖母が亡くなる2週間前にもアパートに訪問したのですが、普段と変わりなく元気な様子だったと思います。

しかし、突然私の家に一本の電話がかかってきました。

2週間前まであんなに元気だった祖母が、心筋梗塞で突然亡くなったのです。

あまりにも急な出来事で親子共に驚きを隠せませんでしたが、とりあえずアパートに急いで向かいました。

救急隊員の方からお話をうかがいましたが、祖母は3日前には亡くなっていたらしく、腐敗が少しだけ進んでいたようです。

確かに、アパートの中に入ってみると臭いが充満していて、床には汚物もありました。

大家さんからは原状回復を求められますが、どうすればいいか分かりませんでした。

パソコンでいろいろと調べていたところ、1つの会社が目に留まりました。

それが、リスクベネフィット株式会社でした。

 

1.電話一本で安心して相談できた

私はすぐにリスクベネフィット株式会社に電話をして、相談をしたところ早速日程を決めて来ていただけることになりました。

不安な気持ちの中、電話をしたのですがスタッフさんの説明もわかりやすく、安心して当日を迎えることができました。

電話一本で相談ができるのでとても簡単で、不安だった私にはとても心強かったです。

2.徹底された原状回復作業

実際に対応してもらうと様々な方法で原状回復作業に取り組んでもらえました。

特に驚きだった点が、清掃する際に床を全て剥がしていたことでした。

その理由を確認してみたところ、一度解体をしなければ臭いが完全に消えないそうです。

こういった作業を怠ったがために異臭を残した状態で終わらせてしまう業者も少なくないと仰っていました。

他にも、リスクベネフィット株式会社が解体している様子を見ていると、壁を少しだけ撤去する等と大胆な仕事をさくさく進めていってくださいました。

 

3.納品の状態を見たら完璧に仕上がっていた

暫く経って全ての作業が終了し、部屋の様子を確認したら非常に綺麗な仕上がりになっていて驚きました。

まず、最も気になっていた臭いは完全に消え去っていたのです。

祖母が亡くなった形跡が全く無く、これで誰かが引っ越してきても問題なく暮らせると安心できました。

解体した床や壁の一部も元通りになっていて、寧ろ祖母が住んでいた頃よりも綺麗な状態に整っています。

また、リスクベネフィット株式会社と費用に関するやり取りもしましたが、契約時に提示された金額よりも高くなることもありませんでした

料金プランも分かりやすかったため、非常に有り難かったです。

 

4.大家さんとの話し合いもスムーズに進んだ

また、大家さんから原状回復のお願いをされて、思わぬトラブルが生じないか否か、不安に感じていました。

ただし、リスクベネフィット株式会社の担当の方が話し合いに応じてくれたおかげで、細かな手続きもスムーズに進みました。

特殊清掃だけではなく、周囲の方々に対する説明も丁寧で話を聞いている皆さんも納得していた様子でした。

私は祖母の死で悲しみに暮れている中、様々な手続きも積み重なって余裕は殆ど無かったと思います。

そんな中、リスクベネフィット株式会社はスムーズに対応をしてくださったので、私や両親も他の対応に集中することができました。

ここまで素晴らしい作業をしてくれて、とても感謝しています。

  • 作業: 孤独死清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)