特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>江東区での孤独死!清掃の料金とは?……

江東区での孤独死!清掃の料金とは?

曾祖母がまさかの孤独死…。

一人暮らしの曾祖母が亡くなりました。

曾祖母の息子である私の祖父は、数年前に介護施設に入所。

高齢ながらも曾祖母は心身ともにしっかりしていたのですが、ここ最近元気がなく心配していた最中でした。

遺体があったのはキッチンでしたが、死臭は家全体に充満

曾祖母の家は3LDKで「清掃業者に依頼したら一体いくらになるのか」と思うとめまいがするようでした。

親戚同士で連絡を取り合い、ひとまず清掃費用を私と父が立て替えることに。

後から分担した費用を親戚からもらえることになりましたが、大きなお金を用意しなければなりません。

特殊清掃を利用するのは初めてのことで、とにかく費用がどれくらいかかるのかが不安で仕方がありませんでした。

まずはインターネットで検索し、安いところを中心に問い合わせましたが、電話見積もりをした中でいちばん安くて、サービスの質も高そうなリスクベネフィットさんに決めました。

 

その1:作業内容は?

①消毒剤の散布作業

孤独死現場は感染症のリスクがあるため、消毒剤をこまめに散布しながら作業を進めるそうです。

衛生上のリスクを考えるとプロに任せるのがいちばんだと思いました。

②ゴミの分別作業

死臭がついてしまったものの処分も依頼しました。

自治体の区分に従って分別し、搬出する際は臭いが漏れないよう梱包するなど近隣への配慮もバッチリしていただき、感謝でいっぱいです。

③汚染物の除去

遺体のあった場所は、専用の薬剤を使って拭き上げ作業をしていただきました。

臭いのもととなるものは徹底的な除去をするのが鉄則なのだそうです。

④オゾン燻蒸で消臭する

最後に完全消臭を施していただきました。

オゾン燻蒸という技術で、取れにくい死臭も完全消臭が可能になるといいます。

その2:かかった費用は?

3LDKの孤独死清掃にかかった費用は、65万円

リスクベネフィットさんでは他社に比べて圧倒的に安く、見積もり金額を聞いたときは正直不安に思ったほどです。

中にはろくな技術も知識もない悪徳業者もあると聞きますし、安かろう悪かろうなのでは?」と…。

しかし、リスクベネフィットさんの安さには根拠がありました

 

①自社開発の薬剤や技術がある

リスクベネフィットさんでは、費用を抑えて完全消臭する技術やオリジナルの薬剤を開発しているとのこと。

特殊清掃に真摯に向き合っているから、より安く施工できるのですね。

②特許を複数取得している

リスクベネフィット社では特許を複数取得しており、他社が同じ作業をする場合、特許使用料を払っている分、費用に上乗せされます。

技術が保証されている上に費用を抑えられるのは、特許を取得しているリスクベネフィットさんだからこそ可能なことなのです。

即日対応可能で被害を最小限にできる

早く対応することことも、費用を抑えるには大切なことだそうです。

孤独死清掃の場合、日数が経つほど臭いや害虫の被害が拡大し、清掃にかかる費用もかさむことに…。

リスクベネフィットさんは即日対応も可能な技術と体制が整っているのでとても安心でした。

 

清掃費用を心配していましたが、他社の見積もりの2分の1以下で施工してもらえました。

リスクベネフィットさんに問い合わせて本当に良かったと思います。

消臭技術も全く問題なく、納得の仕上がりでした。

本当にありがとうございました。

  • 作業: 孤独死清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)