特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>新築マンションがゴミだらけ!元通りにして……

新築マンションがゴミだらけ!元通りにして!!

ゴミが高く積まれています。
江東区の分別ルールで分別します。
ゴミが無くなると広いキッチンが。
搬出しやすいようまとめます。
袋詰めが終わり、搬出作業開始です。
汚れのあった洗面所はクリーニングです。
床も同様に仕上げていきます。
すっかり綺麗なリビングが戻りました。

東京都江東区にあるマンションの一室がゴミ屋敷になっているとのことでご依頼頂きました。
新築マンションがいつの間にかゴミ屋敷化してしまい、もう自分ではどこから手を付けて良いか分からないとお困りです。

現場を確認させて頂くと、新築で購入したというマンションは、キッチンにはゴミが積まれリビングも窓に近づけないほどゴミが溜まっていました。
お部屋はどこも足の踏み場もない状態で新築マンションとは思えない状況でしたが、そんなお部屋を元通りにして欲しいとのご依頼です。

詳しい費用と契約内容をご説明させて頂き、商談成立。作業開始です。
お客様は仕事の都合で作業に立ち会えないとのことでしたので、捨ててはいけない物と捜索して欲しい物がないか細かく確認していきます。
お客様が立ち会えないからこそ、安心してお任せ頂けるよう細かい確認が必須なのです。

貴重品が見つかった場合もすぐにご連絡します。
まずはゴミの分別からスタート。
洋服や食品、缶、瓶、ペットボトルと分別を進めます。
キッチンには中身の入ったペットボトルや賞味期限の切れた調味料も多く残されています。
一つずつ中身を出して分別を進めます。

リビングは奥の窓が見えない程の物量ですので、ゴミを撤去しても撤去してもなかなか床が見えません。
根気よくゴミの分別を進めていきます。
同時に貴重品の捜索も行い、捨ててはいけない物を処分してしまわないよう細心の注意を払います。
全てのゴミの分別を終えると2tトラック4台分にもなりました。

ゴミの撤去が終わり、簡易清掃に移ります。
水回りや床の掃き掃除を行い、お部屋がゴミ屋敷になってしまう前の状態に極力近づけていきます。

仕上げに弊社オリジナル消臭剤【ダンボ】を散布しお部屋全体の消臭を行います。
お仕事を終えてご自宅に戻っていらしたお客様に室内を確認頂くと、こんなに広くて綺麗だったんだと驚いていらっしゃいました。
どうにもならないお部屋の状況に
途方にくれていらっしゃいましたが、最後は笑顔で納品となりました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 9人
  • 日数: 3日
  • 参考費用: 368,375円(税込)