特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット東京・神奈川横浜

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>ご近所には絶対にバレたくない!所沢市のゴ……

ご近所には絶対にバレたくない!所沢市のゴミ屋敷を秘密で片付ける方法とは?

隣人の方や、大家さんにバレないよう気を遣っていただきました。
足の踏み場もないほどゴミが散乱していました。
バレないようゴミ袋を段ボールに入れて運ぶといった工夫もなされています。
こういう配慮はとてもありがたいです。
水回りも綺麗にしていただきました。
市町村の分別法に従い分別します。
搬出したゴミを収集業者さんに回収してもらいます。
専用薬剤を使用して清掃します。
施工後は見違えるほど綺麗になりとても助かりました。

気付いたときには自宅がゴミ屋敷に…。

私は、6歳と8歳の息子を育てるシングルマザーです。

仕事と家事、子育てで、目の回るような忙しい毎日を送っています。

しかし、毎日の忙しさのせいで、だんだん掃除やゴミ出しがおろそかに…。

気づいたときは、部屋がゴミ屋敷になっていました!

なんと冷蔵庫にまでコバエが湧いてしまったのです。

このままではいけないとわかっているのですが、どうしても片付けができません……。

そんなある日、8歳の息子が通う小学校のお友達とママ友が、家に遊びに来ることになったのです。

息子のことを考えると断るわけにはいかず…。とても嫌でしたが、渋々了承してしまったのです。

 

タイムリミットまであと6日

息子の友達とママ友が家に訪ねてくるのは6日後。

これをきっかけに、パソコンで「ゴミ屋敷 清掃」と検索しました。

すると、清掃方法や料金、注意点などさまざまな情報がヒット。

具体的な清掃方法も掲載されていましたが、平日は仕事ですし、自力でどうにかできるわけありません。

でも、我が家はアパートなので、大勢の作業員さんが訪ねてくるような清掃業者も選べません。

大家さんにバレてしまったら、強制退去になるかもしれない…。

焦りながら検索を続けていると、特殊清掃業者であるリスクベネフィット様のホームページを見つけたのです。

ホームページを見てみると、近所にバレずにゴミ屋敷を掃除することができると書いてあります。

さらに、掃除の時間帯も早朝、深夜と選ぶことができますし、立ち会いも要らないそう。

一刻も早く掃除をしなければいけないと焦っていた私は、早速リスクベネフィット様に電話をしました。

 

本当にバレずに清掃できるのか?

電話が繋がったため、家がゴミ屋敷だとバレるのは絶対に避けたいということ、できれば女性に清掃していただきたいこと、立ち会いはできないことなどをお伝えしました。

すると、対応してくれたスタッフの方は、「隠密作業コースであれば、周りにもバレずにご対応可能です!」と教えてくださいました。

また、女性作業員だけで清掃する「レディースコース」も提案してくださいました。

期日も迫っていましたし、何より信頼できそうでしたので、2つ返事でご依頼しました。

幸いなことに、突然の片付け依頼にもかかわらず、私のスケジュールに合わせて掃除の日にちを決めていただきました。

 

お願いした作業内容

私がお願いした内容は、以下の通りです。

  • ゴミの分別・梱包
  • ゴミの回収
  • 消臭・防虫
  • 部屋のクリーニング

作業中に私が立ち会うことはありませんでしたが、合鍵を渡す前に部屋に入っていただき、作業内容について詳しくお聞きしました。

とくに驚いたのはゴミの持ち出し方法です。

というのも、分別したゴミをビニールに詰めるのではなく、ダンボール箱に梱包するとのこと。

理由を伺うと、ご近所にゴミを出しているとバレないためということでした。

また、我が家はゴミ屋敷のため、ニオイやハエの被害もありました。

そのため、ゴミが片付いた後は消臭や部屋のクリーニングもお願いすることに。

オリジナルの薬剤を使用してくださるとのことで、安心して出社できました。

 

清掃のクオリティは?

当日、仕事を終えて帰宅すると、家を間違えたのかと思うくらい部屋が綺麗になっていました。

帰宅した息子達も、目を丸くして驚いています。

気になっていたハエやニオイも解消されており、「これなら息子の友人を自宅に招ける…!」と安心しました。

近隣対策もしてくださったので、大家さんやお隣さんにバレることもありませんでした。

こちらの要望に応えていただき、とても感謝しています。

この度は本当にありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 90,000円(税込)