特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>さいたま市でバレずにゴミ屋敷清掃を行う方……

さいたま市でバレずにゴミ屋敷清掃を行う方法とは?

自宅がゴミ屋敷に。どうしたらいいのか…。

私は、さいたま市で働いており、職場のすぐ近くの社員寮で生活しています。

仕事柄、就業時間が不規則で、深夜に仕事が終わることも多々あります。

深夜に仕事が終わるとくたくたに疲れて、部屋の掃除をする気になれません。

どんどんゴミを出すタイミングを逃していき、部屋にゴミが溜まってしまいました。

気づいたときには、足の踏み場がないくらいにまでゴミがあふれていたんです。

さらに、自分でもわかるくらいに異臭がしていました。

社員寮ということもあり、誰にもバレずに清掃をしたかったのですが、仕事で疲れた状態で清掃をするのは無理でした。

自分ではどうしようもないと思い、インターネットでゴミ屋敷を誰にもバレずに作業してくれる業者を探しました。

すると、リスクベネフィットさんという会社がゴミ屋敷の清掃を専門に扱っていることがわかったんです。

 

バレずにゴミ屋敷清掃を行う方法とは?

リスクベネフィットさんのホームページを見ていると、隠密コースという誰にもバレずに清掃してくれるコースを見つけました。

これは誰にもバレないようゴミ屋敷清掃をしてくださるというもので、清掃の基本料金の1割増の料金でお願いできるそうです。

急いで電話して、訪問見積もりしてもらったのですが、リスクベネフィットのスタッフさんの「私たちに任せて下さい!」という力強い言葉に信頼できると思い、依頼させていただきました。

なお、リスクベネフィットさんは、土・日・祝日も清掃をしてくれるとのことで、休日にお願いしました。

仕事上、土・日・祝日に出勤するため、社員が出勤して社員寮に人がいない休日に作業してもらうことになりました。

休日の10時~17時の人が少ない時間帯に清掃してもらいます。

ゴミの処分をしている地域のクリーンセンターやゴミの運搬業者は土日休みが多いとのことでした。

そのため、リスクベネフィットさんと連携している地域の運搬業者様に掛け合ってもらい、日程調整してもらいました。

できるだけ作業時間を短縮するために、自分でゴミを分別できるものは、分別して袋に詰めておくことになりました。

また、周りの人に清掃していることがばれないように、ゴミを外に運搬するときは段ボールにゴミをいれて、引っ越しを装ってくれるとのことです。

 

現地での作業内容とは?

近隣の方にばれないように窓や扉を閉め切って作業してもらいました。

現地での作業時間を少しでも短縮できるようにと、時間のかかる分別作業を自分でしていたため、リスクベネフィットさんには迅速かつ静かに搬出作業をしてもらうことができました。

処分するごみの中には瓶など音の出やすいものもあり、極力音を出さない様スタッフ間で手渡しして、運搬用のトラックに乗せてくださいます。

またゴミの運搬後は、床についた汚れを磨いてもらい、きれいにしていただきました。

ゴミ撤去後の部屋の清掃も、近隣の方にバレないように静かに作業してもらえました。

リスクベネフィットさんのスタッフ、運搬業者様と協力し合って作業を進めたおかげで到着からおおよそ2時間で全作業完了というスピード感。

なるべく急ぎで作業していただきたいという思いはありましたが、あまりのスピード感にビックリです。

迅速で、誰にもバレずにゴミを運び出すことができ、部屋は元通りのキレイな状態になりました。

 

休日にもかかわらず、リスクベネフィットさん、運搬業者様に対応していただき、助かりました。

この度は本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)