特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>埼玉県さいたま市のゴミ屋敷を片付けたい………

埼玉県さいたま市のゴミ屋敷を片付けたい…緊急対応可能な業者の作業内容とは?

引っ越しまでもうあまり時間がないのに、片付けが終わらない...。

そう頭を抱えていた時に、ふとリスクベネフィットさんが頭に浮かび、連絡をしてみることにしました。

実は依頼するのは二度目で、前回の対応が素晴らしかったため、お願いできるのであれば、リスクベネフィットさんに…と思っていたのです。

 

家財の撤去も可能!さらに緊急対応も可能!

仕事の都合で引っ越しをするため、退去前に少しずつ家財を片付けていたところだったのですが、今回は大型の家電やベッド等、一人では片付けられない家財処分のお手伝いをお願いしました。

リスクベネフィットさんは孤独死現場の特殊清掃やゴミ屋敷清掃だけでなく、様々な依頼が可能だと伺いました。

女性スタッフのみで対応するレディースコースや、近隣に知られたくない方の為の隠密コースなど多様な希望に合わせ柔軟な対応をしてくださいます。

今回の依頼は、ゴミ屋敷清掃というわけではなく、それほど物量が多くない家財の撤去だったため、対応してもらえるか不安でしたが、問い合わせをしたところ、快く引き受けてくださいました。

また、退去までに間に合わせないといけない旨も相談してすぐに対応いただけることに。

「前回お手伝いして頂いたスタッフさんの対応がとても良く、丁寧に作業していただいたので、覚えています」

という旨をお伝えしたところ、今回も同じスタッフさんのスケジュールを調整して作業に当たってくださいました。

前回同様、作業内容と詳細を事前にしっかり説明していただき、契約書を確認して、契約を結びます。

この時点でお見積もりや作業の説明をしていただけるのでとても安心です。

 

実際の作業内容は?

まず不要な物と残す物を分けて、確認してから作業をしていただきます。

こうすることで、うっかり捨てられてしまうようなことがないため、安心です。

次に各所の養生作業といって、大型の家具や家電を搬出する際、壁や床を傷つけないよう丁寧に養生を行ってくださいました。

次にお部屋の玄関に取り付けられた郵便ポストを一時的に外していただきます。

こうすることによって、玄関部分が狭くなっている家でも大型の家財を搬出しやすくなるというのです。私も初めて知りました。

特に大きかったのが冷蔵庫とベッドのマットレスだったのですが、慎重に運び出しを行っていただき、無事に搬出することが出来ました。

また、冷蔵庫の中には飲みかけのペットボトルや廃棄しても良い食材、調味料が残っていたのですが、ゴミとして出せるよう、細かく分別まで行っていただきました。

ペットボトルや調味料は中身が入っていると処分できないため、面倒で放置していたのですが、一つ一つ中身を出して処理をしてくださいます。

リスクベネフィットさんでは、市区町村ごとに決められたゴミの分別ルールを遵守して作業をしてくださるため、安心してお任せすることができます。

全ての不要な家財やゴミの搬出が済んだら、床の拭きあげ等の簡易清掃を行っていただき、作業は終了です。

 

スタッフの方が作業をしている様子を見守っていたのですが、今回も丁寧な作業で部屋を綺麗にしていただき大変感謝しております。

これで無事に退去出来そうです。本当にありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)