特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>長野市のゴミ屋敷を清掃!近隣トラブルを避……

長野市のゴミ屋敷を清掃!近隣トラブルを避けて片付けた方法とは?

部屋中がゴミで埋まってしまいました。
一つ一つ丁寧に分別してくれました。
迅速に分けていきます。
床や壁が汚れないようにブルーシートを貼っていただきました。
バケツリレー方式でスムーズに運び出します。
壁紙に臭いが付着していたため、壁紙を剝がします。
ゴミの搬出が終えたので、次はシンクをきれいにしてもらいます。
シンクと同時にキッチンもきれいにしてもらいます。
最後に床に付着した汚れを拭き上げていただきました。

このゴミの山…片付けたいけど、近隣の方に迷惑はかけられない…。

まさか我が家がゴミ屋敷になるなんて思いもしませんでした。最初は少し溜めてしまって「次のゴミの日に一気に捨てよう」と思っていたのですが、そんな状態が続いてすでに数ヶ月経っています。

見る見るうちに増えていくゴミに対処しなければいけないと思いつつ、増えていくにつれて片付けへのやる気は下がる一方です。
昔から物は捨てられない性分でしたが、まさかここまでになるとは…。

このままではいけないと休日に意気込んで思い腰を上げるも、私の知識ではゴミの山をどう片付けるべきなのか検討もつきません。

そこで自分で清掃することは諦め、専門の業者に片付けやクリーニングをお願いすることに決めました。

しかし、ここで気になるのがご近所の方の反応。このゴミを外に出すとなると、作業の音や臭いで周辺の方々に迷惑がかかってしまうかもしれません。また、正直ゴミ屋敷に住んでいたと思われたくないという気持ちもあります。

「あわよくば夜間に作業してくれる業者はいないのか」と思いインターネットで検索したところ、リスクベネフィットさんの『ナイトコース』というプランを見つけました。

早速電話をして話を聞いてみると、作業時間や搬出方法を工夫して近隣の方にバレないように作業するとのこと。

自分にピッタリだと思い、そのままリスクベネフィットさんと契約することに決めました。

ご近所さんに気づかれないようにゴミ屋敷の片付けはできるのか?

正直、周囲の人に気づかれないように作業するなど最初は不可能だと思っていたのですが、リスクベネフィットさんはそれを可能にするプランを用意してくれていました。

短時間で静かに作業を行う

大量のゴミを片付けるのに大きな物音を立ててしまえば、周囲の人は「何事だ?」と気づいてしまうかもしれません。
そのような状況を防ぐためにも、リスクベネフィットさんは物音を最小限にとどめ、できる限り短時間で作業をしてくれるとのこと。

深夜作業は熟練のスタッフが担当するそうで、安心してお任せできました。

他の業者を装う

いくら深夜帯だからといって、近隣には夜遅くに帰宅される人や夜間に仕事をしている人もいらっしゃいます。「やはりどなたかには見られてしまうのでは」と考えていましたが、リスクベネフィットさんは引っ越し業者や買取り業者を装って搬出してくださるとのこと。
具体的には、ゴミを段ボールで梱包して運び出していただくようです。これだとゴミ屋敷の清掃をしているようには見えないため、近隣の方々に感づかれにくいでしょう。

 

今回は深夜にゴミの搬出をしてもらい、後日昼間に部屋のクリーニングやキッチン・シンクの清掃をお願いしました。

迅速かつ丁寧に作業していただいたおかげで、ご近所さんからクレームが来ることはまったくありませんでした!

トラブルにならずに清掃を終えられ、リスクベネフィットさんには感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)