特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット東京・神奈川横浜

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>相模原市のゴミ屋敷お願いするとワンルーム……

相模原市のゴミ屋敷お願いするとワンルームでいくらかかる?

一つ一つ丁寧にゴミを分別していただきました。
部屋中に散乱しているゴミを回収していきます。
トイレにまでゴミが散乱しています。
大量にあるゴミの分別はとても大変そうでした。
ワイパーで床に溜まった液体を捌けていきます。
掃除機で細かなゴミを吸い取ります。
散布器で専用薬剤を噴霧し消毒します。
専用コーティング剤を使用し、ゴミの臭いを消臭していただきました。
ゴミはすべてなくなり、床はとてもきれいにしていただきました。

とにかく、子供のころから片付けというものが大の苦手でした。
あれもこれも「後で必要になるかも」と考えてしまい、とにかく捨てられないのです。そんな状態で部屋が綺麗になるはずもなく、世間一般でいう「ゴミ屋敷」状態になりました。

なんとかしなくては……。という気持ちがありますが、なかなか一歩が踏み出せません。

そこで思いついたのが業者に依頼をする事でした。

今住んでいるのは神奈川県相模原市のワンルーム。ワンルームでどのくらいの料金になるのかが分からず、恐る恐る電話をしてみました。

親身にお話を聞いていただいて料金も思ったほどは高くなく、頼んで良かったというのが今の率直な気持ちです。

綺麗にしていただいた部屋を見て、「何で今まであんな汚い部屋で平気だったんだ」と自分自身が情けなくなりました。

そこで今回、私がリスクベネフィットさんに依頼して、どのくらいの料金がかかったのかについてお話をしたいと思います。

ワンルームの清掃の値段は?

私が住む部屋は、1Kのワンルームです。部屋は狭く、ゴミは雑誌や弁当の空き箱、空き缶が足の踏み場もないほど散乱しているひどい有様でした。

私の場合は、50,000円で清掃をしていただきました。

作業内容としては、以下の通りです。

  • ゴミの分別
  • ゴミの運搬
  • 消毒・消臭

自分で分別したり、ゴミを運んだりする手間のことを考えると、とても低価格に感じました。

ちなみに、ゴミの量が少ないと判断された場合は、26,500円で清掃していただけるそうです。

ただし、ゴミの量が多いか少ないかの判断はあくまでもリスクベネフィットさん側がします。自分では少ないと思っていても多いと判断される可能性があるという事は覚えておいてください。

ゴミの量によって清掃料金が決まる

ゴミの量はリスクベネフィットさんがすると言っても、清掃を依頼する前に自分でざっとどれくらいのゴミの量なのかって把握しておきたいですよね。

備忘録として、ゴミの量についても記述しておこうと思います。

床が見えているならゴミの量が少ない

ゴミはそこら中に散乱はしているけれども、床が見えているという人もいると思います。

この場合はゴミの量は少ないと判断されて料金も安く抑える事ができるみたいです。

膝辺りまでゴミがあるなら少し多い

業者さんに聞いたところ、床が見えるどころか、溜まりに溜まったゴミの量が膝辺りまで来ているならゴミの量は少し多いと判断されるようです。

この場合は、前述した床が見えている場合よりも料金は割高になります。

ちなみに私が依頼したときの状態は、こちらに該当するようでした。

ゴミが天井まで達しているならかなり多い

何年間もゴミを放置していて、積り積もったゴミが天井まで達している場合はゴミの量はかなり多い状態だと判断されます。

この場合は、ゴミを片付けるだけでも相当な時間も労力も使いますから、料金も高額になるケースがほとんどだそうです。

もし料金を抑えたい場合は、少し大変かもしれませんがご自身である程度分別をする事をおすすめします。それだけでも少し、費用が抑えられるそうです。

 

今回、リスクベネフィットさんではかなり丁寧に清掃をしていただいたお陰で本当に自分の部屋かと思うほど綺麗な部屋に生まれ変わりました。

単に清掃をするだけではなく、私の不安な気持ちにもしっかりと寄り添っていただきました。

清掃を業者に依頼するのは初めてでしたが、リスクベネフィットさんに依頼して本当に良かったです!

ありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)