特殊清掃・災害復旧 リスクベネフィット東京

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>神奈川県横浜市でごみ屋敷清掃を深夜に依頼……

神奈川県横浜市でごみ屋敷清掃を深夜に依頼したい!作業が可能な業者とは?

部屋中ゴミだらけです。
冷蔵庫の中も綺麗にします。
液体入りの容器は中身を出します。
キッチンは簡易清掃です。
ゴミを搬出していきます。
床も簡易清掃します。
綺麗になりました。
キッチンが広く見えます。
お部屋もスッキリです。

片付けなくてはと思いつつ、仕事が忙しくどんどんゴミが溜まっていく…。

私は一人暮らしの女性です。仕事が忙しく終電で家に帰る毎日。

寝るだけだしいいだろう、とゴミを溜め込んでしまった結果、人を家に招くことはおろか、ついには寝る場所も無くなってしまいました

仕事で疲れてしまい、ゴミを出す気力すら湧かなくなってしまったのです。

気が付くと1DKの自宅は、足の踏み場もない状態で至る所に生活ゴミの山……。

このままではいけないと思い立ったものの、自力ではどうにもできそうにありません。

そんなある日、「明日そっちに行くから」と母から連絡が入りました。

母は昔ながらの厳しい人です。こんなゴミ屋敷を見られたら実家に強制送還させられるでしょう。

しかし、時計を見てみると時刻は22時。母が到着するまでに片付けなければ……。

と焦りながら片付けを開始しましたが、どこから手をつけていいのかわからず、そのまま2時間が経っていたのです。

そこで私は「神奈川県横浜市 ゴミ屋敷 清掃」と検索。

どこかいい業者はないかと探していたところ、実績が豊富なリスクベネフィットさんを見つけました。

 

作業が可能な業者「リスクベネフィット」さんとは?

リスクベネフィットさんに依頼しようと思った決め手は、ずばりコースの多さと対応の素早さです。

女性スタッフのみで対応するレディースコースや、近隣に知られたくない方の為の隠密コースなど多様な希望に合わせ柔軟な対応をしてくださいます。

このようにリスクベネフィットさんには多彩なコースがあり、深夜作業のコースもあります。

私はとにかく緊急で対応していただきたかったので、すぐに電話をかけました。

すると、「ご安心ください!深夜作業コースですね。これからすぐに伺います!」と力強いお言葉。

私は安心してリスクベネフィットさんの到着を待ちました。

 

深夜作業コースの内容とは?

深夜作業コースといっても、作業の内容はあまり変わらないようで、まずはゴミの分別から行っていただきました。

ただ、夜間ですので極力音を立てないように気を配ってくださいました。

また、スタッフさんの間でも極力会話をしないように配慮してくださったため、ありがたかったです

キッチンのゴミ分別を進めていると、冷蔵庫の中には賞味期限の切れた食材や調味料、ペットボトルが大量に。

そのため、細かく分別まで行っていただきました。

ペットボトルや調味料は中身が入っていると処分できないため、面倒で放置してしまっていたのですが、一つ一つ中身を出して処理をしてくださいます。

また片付けに関して、ごみは処分するものの、仕事関係の書類がゴミの山に紛れていることもあるため、分別は努めて慎重に行っていただきたい旨をお伝えしておりました。

すると、スタッフの方が少しでも気になったものは、捨てずに残し、後ほど確認してくださいました

リスクベネフィットさんでは、棚や収納の中身も分別作業のために中身を確認くださるので、ゴミに紛れてしまった探し物の捜索も対応可能とのこと。

今回は紛失してしまった印鑑を探していただきました。

幸いすぐに見つかったのですが、探し物が指輪や鍵といった細かな物の場合は、衣類のポケットまで細かな確認が可能だそうです。

ゴミを搬出する際も音を立てないう気を配っていただいたのはもちろん、極力近所の方に見られないようにしていただき、助かりました

ゴミの搬出が完了すると、キッチンと部屋がとても広くなった気がします。

最後に、キッチンシンクや床を簡易清掃までしていただき、綺麗になった部屋を見て感激しました

そして何より、無事に母を迎えることができたので、とても感謝しています!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 443,284円(税込)