特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット東京・神奈川横浜

施工事例

株式会社リスクベネフィットは地域密着で対応

>施工事例>前橋市の母親宅が猫屋敷に!あたりはおしっ……

前橋市の母親宅が猫屋敷に!あたりはおしっこだらけ…おしっこ臭が通常の清掃で落ちない理由とは?

スチーマーという機器で臭いの強い部分に熱入れをし、フェロモン臭を分解します。
猫の糞尿があちこちに広がっています。
畳を一度外し消毒、消臭してもらいます。
畳の下は汚れまみれでした。
違う部屋にも汚れが広がっています。
特殊な光を当ててフェロモン臭が残っている箇所を探します。
コーティングし終えたら、オゾン発生器でオゾン燻蒸します。
窓や扉も一つ一つ外して丁寧に清掃してもらいます。
床に残った臭いを専用コーティング剤を使用して完全に封じ込めます。

群馬県に住む母親の自宅が猫屋敷と化していた…。

娘の私が結婚して、家を出た3年後に父親が亡くなり、母親は1人で生活をしていました。

私も定期的に帰っていましたが、父親が死んだことで相当ショックを受けていました。

その後、様子を見ていましたが、母親は保健所から猫を引き取るようになってから元気に。

これで母親も大丈夫だ…。と思い、しばらく会っていませんでした、

しかし、久しぶりに母の家を訪ねてみると…。

猫!自宅が猫屋敷に!おまけにおしっこ臭が…。

母親に聞いたところ、もともと1匹だけしか飼っていなかったそうですが、猫の魅力にハマってしまい、保健所に通い、数匹単位で引き取ったとのこと。

結果、10匹を超える猫屋敷に...。

 

猫屋敷の実態とは?

この猫屋敷…おしっこだらけの部屋…おしっこ臭…どうにかしなければならない。

私は母親を説得し、10匹中9匹を誰かに譲ることに。

ネットを使ってなんとか引き取り手を見つけることができました。母親の視線が痛かったのは仕方がありません...。

残す問題は猫屋敷とおしっこだらけの部屋とおしっこ臭…。

私はホームセンターで買った消臭剤などをまき、なんとかしようとしましたが、全く効果なし。

自力での解決は難しいと判断し、ペット消臭・清掃を専門とした業者にお願いすることを決意。ネットで探すことにしました。

ネットで探して数分後、リスクベネフィット様のホームページを見つけました。

ペット消臭の消臭特許を取得しており、値段も他の業者さんよりも3割ほど安い...。

私はリスクベネフィット様に連絡し、担当者さんに家を確認してもらいました。

「大丈夫ですよ。おしっこ臭もキレイに除去できるので、安心してください。」

その言葉ですごく安心したのを覚えています。

 

おしっこ臭が通常の清掃で落ちない理由とは?

しかし、市販の洗剤でも落ちないのに、どうやっておしっこ臭を落とすのか…?

ペットのおしっこ臭が通常の清掃・洗剤で落ちない理由は、おしっこの中にある「フェロモン臭」が原因だそう。

リスクベネフィット様はペットのおしっこ独特のフェロモン臭を清掃するために、以下の3つの特許技術を持っています。

  • フェロモン臭分解
  • オゾン燻蒸
  • コーティング

そのため、以下の作業をしていただき、完全消臭が叶いました。

 

実際の作業内容

①フェロモン臭分解

リスクベネフィット様の特許技術で生まれた技術で、ペット独特のおしっこ臭を清掃することが可能です。

フェロモン臭を分解し、臭いを無くすことができます。

母の自宅でも、フェロモン臭分解の清掃を行ってくれました。

おかげであれほど臭ったおしっこ臭がすっかり無くなりました。

②オゾン燻蒸

オゾン燻蒸は地球上で2番目にニオイがするオゾンで、家中の異臭を分解し、無くすことが可能です。

ニオイはキツいですが、異臭などは完全に無くなります。

フェロモン臭分解とオゾン燻蒸の2つの消臭で、家中のおしっこ臭やペット臭は完全に無くなりました!

③コーティング

ペット臭は壁や床に付着するので、臭いが取りにくい場合があります。

その際、リスクベネフィット様で開発したコーティング剤「シャダーン」を使います。

シャダーンを壁や床に塗ることで、付着したペット臭を外から完全にシャットアウトすることができました。

母の自宅もシャダーンを使ってもらい、床に残ったおしっこ臭を完全に除去してくれました。本当に助かりました。

 

リスクベネフィット様の迅速かつ丁寧な作業でたった2日ほどで、猫屋敷が通常の家となりました。本当に助かりました。

ありがとうございます!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)